布施童謡コーラス「納涼会2024」

 2024年8月8日(木)午前10時00分、布施駅前リージョン5階多目的ホールにおいて童謡コーラスの納涼会が行われました。今週は午前と午後の連続11回の納涼会の参加となる5人の指導員が、アナタの町の童謡コーラスに登場しました。

本日の開催会場の「布施駅前リージョンセンター」は、布施童謡コーラスの主な活動拠点で、火曜日午前10時から活動しています。

 8月5日(月)から各地区の会場にて開催されている「童謡コーラスの納涼会」も本日で4日目。
涼しげな選曲のコーラスと暑さを吹き飛ばす爆笑の高木友やん指導員の手遊び!そして、指導員を代表して、海道弘昭テノールリサイタルの3つのプログラムが組まれています。
ピアノ伴奏に高木伸弥指導員、進行に鈴谷大輔指導員、進行助手として上田祐大指導員も参加しています。

高木ともやんの手遊び&歌遊びで大爆笑!

「友やんの手遊び&歌遊び!」さぁ、歌って♪笑って!元気になろう!みんなで暑さを吹き飛ばせ!

海道弘昭テノールリサイタル

 海道弘昭指導員は、「みんなの音楽会」の演奏員としても活躍していますが、日本を代表する藤原歌劇団のプリモテノールとして、オペラ歌手としても人気を呼んでいます。今秋上演のドニゼッティオペラ「ピーア・デ・トロメイ」(2024年11月/東京日生劇場)の主演で、しばしのお別れ前のご挨拶周りでもありますが、今週5日間連続11回のリサイタルに挑戦です。

数々のイタリアカンツォーネの名曲やオペラアリアを披露してくれました。西洋の音楽と浴衣姿のミスマッチに違和感こそ覚えそうですが、数々の日本オペラでも功績のある彼の「和」の容姿とベルカントな歌声に魅了された団員の皆様からアンコールの拍手と歓声が沸き起こります。

『サンタ・ルチア 』Santa Lucia/作詞:不詳  作曲: ナポリ民謡
『フニクリ・フニクラ』Funiculì funiculà/作詞:G.トゥルコ 作曲:L.デンツァ

 暑さにも負けず、今年も元気で乗り越えるぞ!エイ、エイ、オーッ!

 本日の納涼会にご参加の団員の皆様、ご来場こそはできませんでしたが協賛にご協力を賜りました皆様、おかげさまで大過なく無事に楽しい活動ができました。童謡コーラスの役割と魅力の啓発活動、地域住民の健全交流をはじめ、地域文化の振興寄与、コロナ禍が明けての復活事業に対しまして、皆々様のご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。どうぞご自愛頂きますよう暑中お見舞い申し上げます。

コメントする