千林童謡コーラスの合唱会

 2024年3月27日(水)午後、千林くらしエール館の3階 フェニックスホールで、塚口童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。

千林商店街の中にあるので、お買物がてらに立ち寄ることもできますね、入り口付近には、大阪名物の大阪のお◯ちゃんのチャリンコが並んでいました。(千林童謡コーラスには昭和の乙女しかいませんので)

入り口の掲示板には、オリジナルの団員募集のポスターが掲示されています。千林童謡コーラスは、商店街の千林くらしエール館の3階 フェニックスホールを主な活動拠点として、水曜日の午後1時00分〜2時30分まで、月2回〜3回のペースで活動しています。

 本日現在、在籍者が60名を超える大型コーラスです。健康のために、友達作りのために、若く明るくあるために仲間が集まって、歌声や笑い声は100名分以上の賑やかなコーラスです。コロナ禍が明けて1年間、ようやくにして皆さんが戻ってきました!完全復活おめでとうございます!

懐かしき童謡や唱歌をメドレーで歌い繋ぎます。「♪バラが咲いた」、「♪春のうた」、「♪めだかの兄妹」、「♪ぞうさん」、他

 胸をはって、姿勢を正して、お腹の底から、声高らかに響かせて、「♪茶摘み」、「♪あの町この町」、「♪いつでも夢を」、「♪ 一週間」、「♪線路は続くよどこまでも」、他を大合唱!

 本日の合唱会は、高木ともやん指導員と鈴谷大輔指導員の2人体制です。ユーモアいっぱいのアドバイスの中には、大切な真面目な?指導もありますので、皆さんの集中力、関心が高まります。

「♪花(滝廉太郎)」、「♪港」、「♪めだかの学校」、「♪はないちもんめ」、「♪鯉のぼり」、他、姿勢を正して、お腹の底から声高らかに歌うと心も身体もリフレッシュできるそうです。

完唱!合唱会大成功!バンザーイ!

千林童謡コーラスの皆さん、お疲れ様でした!

 千林童謡コーラスの4月の活動日は、3日(水)、17日(水)、24日(水)の3回です。次回の活動日は、来週、来月の3日(水)です。

コメントする