門真童謡コーラスの合唱会

 2024年3月22日(金)午前、門真市民文化会館小ホールで門真童謡コーラスの合唱会のミニ合唱会が行われました。門真童謡コーラスは金曜日午前10時00分〜11時30分まで、主な活動拠点として、門真市民文化会館ルミエールホールの地階1階リハーサル室で活動してます。

 小ホールとは云えど、この広い大きな空間に歌声を響き渡らせて歌うことは、難しくて楽しくてー   いつもの時間にいつもの場所で、

取材収録のカメラマンが、アナタ様の歌声と微笑みを狙っています。ワクワク❤️ドキドキの心地の良い緊張感は、日常の生活では味わえない貴重な体験です。でも、頑張りすぎると、急に表情から笑顔が消えてお澄まし顔になってしましますよ〜

本日の合唱会は、春の名曲の数々をメドレー形式の合唱で歌い繋げる「合唱マラソン」です。その様子をテレビ番組「童謡コーラス名曲合唱会&みんなの音楽会テレビ」の「合唱パレード」のコーナーで放送されます。是非、放送もお楽しみに!

サンテレビ/毎週日曜 朝 10:00〜リモコン番号3/地上デジタル放送 26ch

鈴谷指導員の前説&発声練習で、緊張もほぐれて、リラックスできましたね、いよいよー

ゴールを目指して頑張るぞ!エイ、エイ、オーッ!

春の名曲 🎶 合唱マラソンのスタートです!

バンザ〜イ!合唱マラソン、ゴールイン!

門真童謡コーラスの皆さん、お疲れ様でした!「お疲れになりました?」の問いに「ぜんぜ〜ん!お腹が空いたワ」で答えてくれる皆さんの笑顔が最高です!この表情を収録できてると良いですよね〜

次回の活動は、来週3月29日(金)です。みなさま是非お越し下さい!!

コメントする