守口童謡コーラスの合唱会

2024年3月15日(金)午後、守口文化センター エナジーホール(守口市立)の地下1階にあるリハーサル室で、守口童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。

和田丈広指導員と鈴谷大輔指導員の2人体制のお手伝いで、童謡コーラス「合唱マラソン」を盛り上げます!春の名曲の数々をメドレー形式で合唱するこの様子は、テレビ番組「童謡コーラス名曲合唱会&みんなの音楽会」で放送されます。本日は取材収録で、皆さんの笑顔と歌声をカメラマンが狙っていますよー

最初は緊張していましたが、だんだん慣れてきたのかとっても良い表情で歌い切る事ができました。

「♪蛙の笛」「♪蛙の夜まはり」「♪とけいのうた」「♪ドナドナ」「♪犬のおまわりさん」次々とピアノ伴奏と音源に合わせて歌い繋ぎます。

童謡コーラスでは、歌って笑って楽しい時間を合唱団員の仲間と一緒に過ごします。童謡や唱歌、わらべうたやラジオ歌謡、課題曲のすべてが子どもの頃に歌った名曲で子ども達と一緒に歌える言葉や歌詞、旋律や音程が易しい歌、大人の心に優しい歌です。「♪山羊さんゆうびん」「♪子鹿のバンビ」「♪忘れな草をあなたに」「♪鐘のなる丘」、他

健康のために、友だち作りのために、初めてコーラスに訪れる方の動機はそれぞれ異なるようですが、童謡コーラスは、地域住民の自主活動グループです。住民による住民のための、みんなによるみんなの為の童謡コーラスです。アナタさまもみんなの中の1人です。ご自身が楽しむ事が一番ですが、アナタ様が楽しんで歌っていることで、アナタ様のご家族やまわりの方々もハッピーになるなんて、一石二鳥ですね!さぁ、まだまだ、歌は続きますよー「合唱マラソン」は折り返し地点です。「♪こいのぼり」「♪サッちゃん 」「♪大きな古時計」「♪手のひらを太陽」、他

「♪春の小川」「♪かわいいかくれんぼ」「♪うれしいひなまつり」「♪ことりのうた」「♪雨がさからかさ」このブログでは、楽しい様子が写真でしか伝わりませんが、ご安心下さい。テレビ番組の放送では、笑い声も歌声もお伝えできます。是非、放送をご覧くださいネ!4月〜5月の放送予定です。

サンテレビ/毎週日曜 朝 10:00〜リモコン番号3/地上デジタル放送 26ch

守口童謡コーラスは、守口文化センターエナジーホール(守口市立)の地下1階にあるリハーサル室を主な活動拠点として、金曜日の午後に活動中です。本日も新しい歌仲間が加わり、歌仲間の輪が広がっています。

ぜひ、お待ちしております!

コメントする