京橋童謡コーラスの合唱会

 2024年3月13日(水)お昼1時から、クレオ大阪 東(大阪市立)2階 多目的室(音楽室)において、京橋童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。京橋童謡コーラスは、水曜日午後に同会場を主な活動拠点として、楽しく元気に活動しています。

  木蓮の花が咲いていますね。まだまだ寒いですが、春の訪れを感じます。京橋童謡コーラスもまた、コロナ禍の活動休止を3年間余儀なくされ、ようやくにして再開しましたが、全員の復帰はもう少し先のようですね。かつては、活動会場が70名定員の部屋である理由で、入団待ちの方が続出するほどでしたが、まだ30名足らずの少人数での活動スタートです。

 テレビ番組のインフォメーションや新聞の折込チラシ、会館の設置チラシやポスターなどで、新入団員の募集、歌仲間のウエルカム運動実施中です。本日も先週に続いて、見学の方がいらっしゃり、和やかなムードで合唱会が進められました。

 通常の活動は、13時00分〜14時30分ですが、本日は合唱会の取材収録がある為、プロジェクターやカメラマンの準備などがあり、30分位延長して活動します。

 早めに集合された団員の皆さんは、何やらソワソワ、ドキドキ、ワクワクとヒソヒソ話で待機中です。ちょっぴり緊張されているようです。。。

本日の合唱会には応援隊として、平野童謡コーラスさん、長居童謡コーラスさん、そして、京都から竹田童謡コーラスさんがかけつけてきてくださっています!!本当にありがとうございました。

仲間のコーラスさんから歌声で応援いただく事で合唱会も充実した楽しい一時となりました。

放送日が楽しみですね☆ 担当指導員:鈴谷大輔

コメントする