☆きのうは☆

クリスマスでしたね☆
みなさんはどのようにすごされましたか?☆
わたしはとってもとっても素敵なクリスマスをすごすことができましたっ☆
サンタクロースは世界中の子どもたちの枕元にプレゼントをおきにいくのに大いそがしだったでしょうね☆
でもサンタさんをのせて世界中をまわるトナカイさんはもっとおおいそがしですね☆笑
中学3年生までサンタさんがきてくれていたわたしはサンタさんだけじゃなくトナカイさんにもありがとうといいたくなります☆笑
真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜♪
昨日は童謡コーラスのクリスマスソングを歌いましたょ☆
みなさんは、お宅でクリスマスソングを歌われましたか…?☆
指導員
♪いこまなおか♪

「☆きのうは☆」への2件のフィードバック

  1. またまた生駒先生にメールしたくなりました。?真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜?? 昨年まで12月になると子どもたちと手話でこの歌を歌っていたんです。支援を必要とする子どもたちと少し簡単にして楽しんでいました。難聴の方でも楽しめる童謡コーラスなんていいなぁ。と1人で思っているんです。私も左耳がほとんど聞こえない状態です。でも先生方の明るい、はっきりとしている声に救われ歌を楽しめるんです。長くなっちゃいましたね。今年最後のコメントでした。では??

    返信
  2. 先生方も、お越しになった皆様も、お疲れ様でしたm(__)m
    Xmasパーティーは一年の締めくくりにふさわしい豪華な行事でしたね。
    僕は去年も参加しておりましたが、あれから一年も経ったのかと思うと、早いものです…。

    返信

コメントする