偉い?エライ?

今日は堺北童謡コーラスで、新しい春の楽譜をお配りしました☆
その数なんと40冊!そりゃあもう、大変な思いをして運んで来ましたよ…(T△T)息を切らしながら会場に着きました。
そうそう、今日事務所でも話題になったのですが、私の故郷である滋賀ではしんどいことを「えらい」と言うんです。
40冊の楽譜を運び、やっとの思いで会場に到着して一言、
「あぁ〜えら〜い!」
端から見たら「偉い?」と勘違いされそうですが(笑)
生まれ育った地域の方言というのは、ふとした瞬間にポロッと出てくるものなんですね。
さてさて、楽譜運搬は来週末まで続きます(>_<) えらいけど…頑張りまーす! 指導員びわ子☆

「偉い?エライ?」への1件のフィードバック

  1. 私のふるさと和歌山でも、しんどいとか疲れたの事を『えらい』と言いますよ(>ω<)☆ 滋賀と和歌山、仲間ですねO(≧∇≦)o

    返信

コメントする