音楽の喜び♪

ベルカントwith中島啓江さんのコンサートいかがでしたか?
残念ながら、私は伺えなかったのですが、
ちょうど終わってしばらくした頃に「西宮北口」を通り、
コンサート帰りと思しき方々のお姿を拝見しました〜
みなさんすてきな笑顔で、
楽しそうにコンサートのお話をしていらっしゃいました☆
やっぱり生で聴く音楽はすばらしいですよね、
演奏者の音楽を伝えたい、楽しんでもらいたい!という気持ち、
まさに音楽が生まれようとする瞬間の緊張感、そして感動!
これらはやはり、その場でしか味わえません。
演奏家はその感動、喜びを分かち合うために、
魂を込めて演奏します。
ベルカントの先生方も、
お仕事の後、夜遅くまで練習されていました。
きっとすばらしいコンサートだったでしょうね◇
次のベルカント公演は2月です!
また、それまでにもすてきなコンサートが目白押し♪
楽しみですね〜
童謡コーラス指導員 おさや

コメントする