八尾童謡コーラスの合唱会

 2024年3月27日(水)午前、八尾市文化会館プリズムホール5階 レセプションホールで、八尾童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。

八尾童謡コーラスは、八尾市文化会館プリズムホールの地下1階リハーサル室を主な活動拠点として、水曜日の午前中に活動しています。

今日はお天気で、ポカポカ春日和ですね、さくらの花が咲き始めました。(そういえば、今年はいまだに開花宣言がないですもんね、暖冬と言われてましたが、決してそうではありませんでした。)

大きなスクリーンにプロジェクターで、童謡コーラスの合唱曲の歌詞が大きく映写されます。…される予定です。そのために、指導員らは1時間早く来館して、セッティングに大忙しです。全ては、団員の皆さまの笑顔と歌声のために!

いつもの会場にいつもの仲間が、いつもの時間より30分早めにゾロゾロと集まり始めました。

本日のが合唱会は、鈴谷大輔指導員と高木ともやん指導員の2人体制です。鈴谷大輔指導員は、ユーモアいっぱいに前説と発声練習をすすめます。

春の名曲♪合唱マラソンのスタートです!

ピアノ伴奏と音源伴奏に合わせて、手拍子や身振り手振りで、春の名曲の数々を歌い繋ぎます。

「♪バラが咲いた」「♪春のうた」「♪めだかの兄妹」「♪ぞうさん」「♪茶摘み」「♪あの町この町」「♪いつでも夢を」「♪ 一週間」「♪線路は続くよどこまでも」

お疲れ様でした!元気に歌えましたね!

 八尾童謡コーラスの4月の活動日は、3日(水)、10日(水)、24日(水)の3回です。次回の活動日は、来週、来月の3日(水)です。

コメントする