すずらん童謡コーラスの合唱会

 2024年3月25日(火)午後、すずらん広場(ベルスト鈴蘭台 3階)で、すずらん童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。いつもは、公共施設の閉ざされた空間での活動ですが、今日だけ、駅の構内にあるスペースで、ストリートライブならぬ、ストリートラコーラスにチャレンジしました。

すぐそばには、喫茶店やスーパーの商品が陳列されているので、お買い物の客さんがウロウロ、キョロキョロされています。「何がはじまるんだろう?」「何か楽しそうねぇ」

足を止めてくださる方、一緒に手拍子して歌ってくださる方がいらっしゃいました。

団員の皆さんも、少しドキドキ緊張しましたね♡ワクワクかな?

大きなスクリーンに歌詞が映写されるので、楽譜にかぶりつくことなく、姿勢を正して合唱できましたね、お腹の底から声を出して、会場に皆さんの声が響き渡ります。

鈴谷大輔指導員のユーモアいっぱいのアドバイスに大爆笑!笑顔を倍増します!

拍手喝采! お疲れ様でした♪

無事に20曲近くの春の名曲の数々をメドレー形式で歌い上げました。「合唱マラソン」大成功!

団員の皆様の合唱会大成功を讃えて、サプライズプログラム!テノール歌手の海道弘昭指導員の登場!皆さん、歓声を挙げて喜んでくれましたね!タキシード姿で登場してくれました。

 イタリアカンツォーネの名曲「♪サンタルチア」「♪帰れソレントへ」「♪オーソレ・ミオ」の3曲を独唱!彼の歌声に寄せられて、道ゆく人々も立ち止まり、あっという間に人々が集まりました。「ブラボー!」「キャァー素敵!」「アンコール、アンコール、」拍手と歓声の嵐が沸き起こりました!

 すずらん童謡コーラスは、火曜日午後1時00分〜2時30分まで、主な活動拠点として、近隣にある神戸市立北区文化センターのすずらんホール1階 多目的ホールで活動してます。

次回も楽しく歌いましょう!

……ところで、楽屋も更衣室もなかったテノール歌手が、出番まで車の中で待機していた事は、ココだけの秘密デス♡

「すずらん童謡コーラスの合唱会」への1件のフィードバック

  1. すずらんコーラスの皆さん楽しいミニ合唱会👏👏ストリートコーラス愉しそう😃そして海道弘昭先生がカンツォーネ🎶をご披露、そりゃ道行く方も足がとまりますよね🎵

    返信

コメントする