さだ童謡コーラスの合唱会

2024年3月8日(金)午前、さだ生涯学習市民センター(枚方市立)の3階ホール、さだ童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。さだ童謡コーラスは、(枚方市立)同会場を主な活動拠点として、金曜日午前10時00分〜11時30分まで活動しています。

さだ生涯学習市民センター(枚方市立)の3階ホールです。

今日は、近隣コーラスからも有志の皆さん応援参加する中、春の新入団者ウエルカム運動での見学者の方を迎えて行います。本日8日(金)が合唱会で、先週1日(金)と来週15日(金)が入団者のための活動説明会になっています。いつもより30分早く集合なので、「おはよう!」「あらっ、早いのね〜」少しずつ仲間が集まり始めています。椅子並べや団費の徴収など、自主的に役割分担して始まりに備えます。

鈴谷大輔指導員と岡田史哉指導員の2人組体制です。珍しい組み合わせですね(笑)

先日の枚方童謡コーラスの合唱会には大勢の参加者が集まったのですが、やや少人数のミニミニ合唱会となりました。

日常の生活では余り体験できない、みんなと一緒に大勢で、お腹の底からおもいっきり大きな声で歌う、これだけのことですが、やっぱり楽しいですね!

本日の合唱会は、テレビ番組「童謡コーラス名曲大合唱&みんなの音楽会」(サンテレビ毎週日曜朝10時00分放送スタート)のコーナー「合唱パレード」の収録でもあり、テレビ局のカメラマン(編集会社スタッフ)が大きなカメラで、アナタの最高の笑顔と歌声を狙っています。

ミニ合唱会は、いつもの活動日にいつもの場所で、いつもの仲間と、春の名曲の数々をメドレー形式で最後まで歌い挙げ、まさにマラソンのようにゴールを目指して、完走!?完奏、完勝!?完唱を目指しています。

さぁ、合唱マラソンは無事にゴール!完走ならぬ完奏できました!お疲れ様でした!!
新入団の皆さん、これからもどうぞ宜しくです。

コメントする