奈良中央童謡コーラスの合唱会

2024年3月1日(金)午前、奈良県奈良市にある中部公民館の大ホールを主な活動拠点として、金曜の午朝に活動している奈良中央童謡コーラス(団体番号693)で、ミニ合唱会が行われました。春の新入団者ウエルカム運動で、見学者の方を迎えて、春の名曲メドレー「合唱マラソン」にチャレンジしました。

近隣の童謡コーラスの有志も皆さまが応援参加して、大合唱合唱となりました。奈良には奈良中央童謡コーラスの他に、生駒童謡コーラスや南生駒童謡コーラス、桜井童謡コーラス、そして今春4月の4年ぶりの活動を再開する予定の信貴山童謡コーラス、奈良橿原童謡コーラス…各地に童謡コーラスの歌仲間の輪が広がっています。

高木ともやん指導員と鈴谷大輔指導員の2人組体制での進行により、カメラ収録直前の参加者の皆さんのドキドキ緊張気味の表情が一瞬にして、若く明るく元気な表情に変わります。さぁ、春の名曲が綴るロングメドレーを最後まで歌い切るぞ!お腹の底から息をたっぷり使った声量と高らかに響き渡る歌声で、いよいよ合唱マラソンのスタートです!

「はいっ、OKです!」ディレクターの合図で、各場面の間に、ワイワイガヤガヤ笑い声が広がります。ワクワクの緊張と緩和のこの心地よい感覚は、日常の生活ではあまり経験のできない貴重な体験です。

今回は、奈良地区だけではなく、難波童謡コーラス、柏原童謡コーラス、天王寺童謡コーラス、布施童謡コーラス、若江岩田童謡コーラスの有志の皆さん大勢の応援をいただきながら無事に収録会が大成功となりました!!!

笑い声いっぱい、笑顔いっぱい!素敵な合唱会になりました!

皆さん、お疲れ様でした☆

コメントする