深井童謡コーラスのミニ合唱会!

2024年2月29日(木)朝、大阪堺市の深井童謡コーラスでミニ合唱会が行われました。近隣コーラスからも有志の皆さん応援参加する中、春の新入団者ウエルカム運動で、見学者の方を迎えて、春の名曲「合唱マラソン」にチャレンジしました。

これはかなりドキドキ緊張してますね、こんなに綺麗に整列して大人しくしてるなんて、「借りてきた猫」ってこんな状態を言うのではなかったでしょうか…和田丈広指導員のき、き、厳しいご指導がはじまるのでしょうか…

和田指導員と祐大指導員のご挨拶がはじまりますと、一同に笑顔がもどって、賑やかになりました。

さぁ!合唱会マラソンのスタートです。春の名曲メドレーでお腹の底から歌って♪笑っての時間ですよー!

「コーラスは声と声を重ね合わせて、お隣の声を感じながら歌います。まずは、お隣のお席の方にご挨拶からはじめましょう」和田丈広マエストロのアドバイスで、深井童謡コーラスの厚みのある深い声ができあがります。ピアノ伴奏に合わせて、あの歌この唄を合唱します。ゴールを目指して完走、みんなで合唱マラソンを完奏しました。

コメントする