垂水童謡コーラス(神戸市)

垂水童謡コーラスは、(神戸市立垂水区文化センター)レバンテの3階多目的ホールを主な拠点会場として、金曜の午前に活動しています。この日は、杵渕指導員が担当しています。今月7日の冬季定期公演の合唱会で歌い納めた事が理由でしょうか、空席があってお休みが多いようですね。まだ、コロナ禍の活動休止から完全復活には至っていませんが、日毎に復帰参加される団員さんがあり、「おかえりなさ〜い!」と皆さん拍手で迎えてくれます。

 この会場は駅前で立地条件が良い事もあり、コロナ禍になるまでは部屋利用の定員93名に合わせて、在籍者93名の大型コーラスで有名でした。入団待ち(言い方を変えると在籍者の退団待ちになるのですが…)が常に3〜4名程いる状態でしたね。しかも、第2コーラス、第3コーラスと分家する程に、この地域は童謡コーラスの歌仲間の輪が広がっていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9949-1024x576.jpeg

会館の1階ではアンテナショップが開かれており、お買い物している団員さんがチラホラ、お買い物がてらに稽古に参加できるのも良いですね。

コメントする