関西カタギ

先週に引き続き、【武庫南童謡コーラス】にお邪魔いたしました。

なにせ我が家から10分という、今までの通学・通勤では経験したことのない近さに、
不思議な感覚すら覚えます。

コーラス終了後、しばらくワイワイとみなさんとお話しした後、半時間ほど事務作業をし、会館出口へ向かいました。

すると、コーラスの方々が、手に手にティッシュやら石鹸やらの箱を持って、何やらワイワイとご歓談中☆

「?なにごとかしらん??」と思っていたら、

「あ!先生!クイズに答えたらティッシュか石鹸がもらえるんですよ~ 先生もどう??」

とのこと。

それは耳より情報!石鹸ほしいな~と

会館の女性スタッフの優しい笑顔にもつられ、難問珍問何でも来よ!いざ挑まんとすると

「クイズラリーですので、ぐるーっと廻っていただかないといけませんが…」

「あぁぁーー( ̄□ ̄;)!!
それでは、午後のコーラスに間に合いません、、今回は諦めます。。」と泣く泣く会場を後にしました。

石鹸一つ、大した家計の足しになるわけもなく、なのに、こんなに「あぁ惜しかった。。」

と思ってしまう、己の関西人気質がなんだか可笑しく、

しかしあれは一体何のキャンペーンだったのかしら・・・。。

と、肝心なところは一切記憶にない私なのでした・・・。

ともあれ【武庫南童謡コーラス】は、毎週金曜日、■午前10時~■『女性会館トレピエ』にて、楽しく活動してます~

月曜日には、同じ場所で【武庫荘童謡コーラス】が活動中。

お近くの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください~♪

童謡コーラス指導員 おさや

コメントする