曲集

5月もいよいよ終わりに近づき、今皆さんと一緒に歌っている童謡コーラス曲集名曲春選の楽譜を使うのもあと数日となりました。

次に使うのは2年先…悔いのないように一曲一曲を大事に歌いたいですね。

今日の練習の中で『鐘の鳴る丘』の「とんがり帽子」を歌ったのですが、涙ぐんで一緒に歌ってくれる方もいて、心がとても動かされました。

戦争孤児を題材にしたものですので、すごく悲しいはずなのに、相反する明るさがさらに心を切なくさせますよね。

私は戦争を経験していませんが、こうしたさまざまな曲や、皆さんのお話を通して考えたり、今の幸せをかみしめる機会をいただいているのは、感謝すべき事だと思います。

素敵な曲がたくさん詰まった曲集は一生の財産ですよね!

そしてなんともうすぐ!新しい童謡コーラス曲集、名曲特撰も皆さんの手にお届けできるかと思います!お楽しみにっ♪

これからもたくさんの名曲を一緒に歌っていきましょうねっ(*^^*)

指導員☆畑村瞳

コメントする