〜 北風小僧の寒太郎 〜♪

小学生の頃、『冬季縄跳び習慣』というのがあって、
この曲に合わせて毎朝縄跳びをしていました、、
この時期は学校から帰った後も
「綾跳び」、「二重跳び」、「綾二重跳び」などみんな外で練習していて、
難しい跳び方をマスターした子はちょっとしたヒーローでした☆
そういえば、最近は縄跳びの練習風景を目にする機会も少なくなりましたね、、
朝起きて、いつもより寒い気がするなぁ。。と思いながら天気予報をみると、
「寒波到来!」とあり、
その横には《極寒》( ̄□ ̄;)!!の二文字が。。
『寒太郎見参!』かぁ。。とそんなことを思いました。
年明けから大阪でも雪が降るほどの寒い日が続き、
風邪やインフルエンザが大流行です、、
一月もあっというまに行ってしまいそうですね、、
お正月、忙しくされて、やっとホッと一息。。
お疲れが出られる頃ではないでしょうか。
お風邪など召されませんよう、
二月もお元気でコーラスにいらしてください☆
童謡コーラス指導員 おさや

コメントする