曲集

夏の名曲選の中には海をテーマにしたステキな曲がたくさん入っています。
今日もコーラスに入った時に「浜辺の歌を聞くと、小学生の頃の事を思い出すの」と話してくれた方が居らっしゃいました。
皆さん、それぞれの曲に様々な思い出があるんですね。曲を通して当時の記憶を思い出す事ができるなんて、ステキな事です。
さて、9月に入れば実用決定版秋選の童謡コーラス曲集に変わります!またまたいい曲がたくさん載っていますから、お楽しみに♪
また季節とは関係なく、童謡の名曲を集めた曲集も発表されるようですから、またたくさん素敵な曲に出会う事ができますね。
これからも一緒に楽しく歌っていきましょう!
指導員☆ひーちゃん

コメントする