サロンコンサート

今日は塚口のピッコロシアターにて2本のトロンボーンコンサートが開かれました!
私もお手伝いに行かせていただきましたが、暑い中にも関わらず、ご来場下さった童謡コーラスの皆さんのお蔭さまで無事に公演を終えることができました。
日野原先生と鈴谷先生のトロンボーンの音色が響き、会場全体が暖かい雰囲気に包まれていました(*^-^*)
なんでもトロンボーンは人間の声に一番近い楽器だそうで、童謡を吹いてくださった時には皆さんの声とよく馴染んでいましたよ♪
童謡コーラスの指導員の先生方はいろいろな専門をお持ちです☆ぜひ色んな先生の演奏をお聞きになってくださいね。
なんでも10人の指導員の先生方による「みんなの名曲CDアルバム」たるCDがお正月辺りに発表される予定だとか…
お楽しみに☆
指導員☆ひーちゃん

「サロンコンサート」への1件のフィードバック

  1. やさしいコンサートでした。トロンボーンの音色をしっかり聴いてきました。20代の若さで亡くなったいとこが、吹奏楽部でずーっと演奏していました。いとこの演奏は残念ながら聴く機会がありませんでした。想像していたより音域が広く、ステキでした。日野原先生、鈴谷先生、今後も心に響く癒しの音色を奏で続けて下さい。

    返信

コメントする