前へならえ!

今月は「校外学習」、いわゆる * 遠足♪ * の小学校が多かったようですね〜
午前の童謡コーラスに向かう途中、地元の道で、乗り換えの駅で、
懐かしい赤白帽をかぶったちびっ子ちゃん達が
先生引率のもと、二列に並んで歩く姿をよく見かけました。
私は阪神地域の出身ですので、遠足というと、「王子動物園」「須磨水族園」
「明石天文台」 「甲山」などが、懐かしく思い出されるのですが、
最近の小学生はどんな所に行くのでしょうか。。
童謡コーラス指導員 おさや

「前へならえ!」への1件のフィードバック

  1. 私の地元には動物園なかったので近くの海岸まで歩いて、みんなでご飯作ったりしましたぁo(^-^)o
    みんなで歌を歌ってルンルンで行ったものです〜。
    懐かしいなぁ〜

    返信

コメントする