おふくろの味

午前のコーラスが終わり、午後のコーラスに行くまでに、今日は、ゆっくり時間があったので、ゆっくりランチを食べました!
入ったのは、ゑびすや食堂!
そう!
店の前には、でっかい提灯に、めし、と書かれていました!
ご飯にみそ汁、アジの南蛮漬けを注文し、一口みそ汁を飲んでみると、昔、母がつくってくれていたみそ汁にそっくりな味でした!
とても懐かしく、お代わりしたい気持ちを抑えて、午後のコーラスに向かいました。
そういえば、みなさんも母の気持ちで、僕たち指導員を見守って下さってるんだなぁと思うと、午後からの指導にも一層力が入りました!
また、あそこのお店は絶対に行こうと心に決めました!
童謡コーラス指導員 かば先生

コメントする