心を静めるには

とある演奏会場。本番前の誰もいない舞台上。ひとり、ピアノを黙々と磨く姿あり。
われらがベルカントシンガー新井俊稀です。
「心の乱れを静め、集中力を高めるにはピアノ磨きが一番!」
なんだそうです。
いや〜さすがは新井先生。言うこと、なすことがいちいちベルカントですわ。
私もあやかり、休日の今日我が家のピアノを磨いております。
指導員ゆーすけ

「心を静めるには」への1件のフィードバック

  1. ゆ−すけ先生! ピアノを磨いて集中力を高め、午後は「三田の郷の音ホ−ル」まで来られたのですね。
    7/4の練習も着々と進んでいることと思います。
    御盛況をお祈りしております。

    返信

コメントする