?南南東に進路を取れ?

100719_1921~0001.jpg

今日は節分〃〃

今年はと〜っても明るい【堺南童謡コーラス】のみなさんに、
恵方を教えていただきました!

「えぇーと。。。今年は? どっちでしたっけ??恵ほ…」

言い切らないうちに   「なんなんとう(笑)!!」

びしっと揃ってすごい勢いで返ってきました〜
堺南のみなさんありがとうございました☆

去年は確か【川西童謡コーラス】のみなさんに教えていただいたのですよね、、

最近お邪魔しておりませんが、みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

節分といえば、豆まき!

親の好みだったのか
私が小さい頃に読んだ絵本に登場するのは、

「泣いた赤鬼」「おにたのぼうし」「島ひきおに」など

優しい鬼、気の弱い鬼が多く、恐ろしい鬼はあまり出てきませんでした。。

なので「優しい鬼はどうぞいてください」と思いながら
毎年一粒ずつ増える豆をボリボリいただくのです◇

童謡コーラス指導員 おさや

コメントする