感謝!ボランティア作業の会

 2024年10月20日(日)午前の部10時00分〜と午後の13時00分〜の2つのグループに分かれて、うえたくの会こと上原拓也後援会の皆様が中心となって、童謡コーラスの啓発活動で頒布する「思い出のメモリアルクリアファイル」のセット包装の手作業でのべ約40名の皆様に集まって頂きました。

 昨夜のうちに準備を整え、約15,000部〜20,000部のクリアファイルを用意しました。勿論、ここまでの作業は、企画から制作、準備をNPO職員が行いましたが、、、

 高木友やん指導員のレクチャーを受けて、作業開始です!鈴谷大輔、平松昇平指導員も休日返上で参加しています。

 午前の部の予定件数を全てクリアしました!笑顔、達成感を記念撮影!

 午前の部のボランティアの皆様、どうもお疲れ様でした♪ お腹が空きましたね、美味しいお昼ご飯を仲良しさんで食べてくださいねー

午後の部のボランテア作業スタート!

 高木友やん指導員のレクチャーを受けて、作業開始です!鈴谷大輔、平松昇平指導員も休日返上で参加しています。午後からは中能丈弥指導員も駆けつけてくれました。午前の部の参加から引き続き作業される方に午後からの参加者が加わりました。

 メモリアルクリアファイルを3枚組みに包装するだけの簡易作業ですが、数が多いので大変疲れますよね。でも、参加者の皆様のお持ち前の明るさ、元気で作業を進めます。このクリアファイルの写真が、童謡コーラスの活動記録、実績として心に残るグッズとなって、広く多くの皆様に頒布され、啓発されることを期待します。

 童謡コーラスの広域活動も各地域コーラスの有志の皆さんのご理解ご協力で運営されています。ご多用の中、ボランティア活動にご参加を賜り誠にありがうございました。

コメントする