テレビ発表会(8月放送分)
TV番組収録in神戸みんなのホール

 2024年6月19日(水)午前と午後の2回に分かれて、神戸みんなのホールにおきまして、テレビ番組「童謡コーラス名曲大合唱&みんなの音楽会TV」の名物コーナー「テレビ発表会」の収録会(非公開)が行われました。

本日の収録会の、音楽指導、指揮、進行は松本友経指導員が担当しています。

本番を前に松本友経指導員のユーモア溢れるアドバイスで、緊張が解されます。

 さらに本日の収録会にはサポートで海道弘昭指導員と高木伸弥指導員が参加しています。うえたく先生の勧めで、オペラ歌手海道弘昭のリードで発声練習が始まりました。

さぁ!いよいよ収録スタート!!午前の前半組からの演奏スタートです!

【主な課題曲】
「♪花火」(作詞:井上 赳/作曲:下総 皖一)
「♪かわいい魚屋さん」(作詞:加藤省吾/作曲:山口保治) 、他

続けて、午前の後半組の演奏スタート!!

【主な課題曲】
「♪うみ」(作詞:林柳波/作曲:井上 武士)
「♪宵待草」(作詞:竹久 夢二/作曲:多 忠亮)、他

そして!今回の6月からは午後収録も始まりました!午後の皆様は初めての収録でドキドキ・・・でも仲間と共にしっかり歌い切りました!

午後の前半組の様子です♪

【主な課題曲】
「♪かもめの水兵さん」(作詞:武内 俊子/作曲:河村 光陽)
「♪ここに幸あり」(作詞:高橋 掬太郎/作曲:飯田 三郎)、 他

午後の後半組の様子です♪

【主な課題曲】
「♪浜千鳥」(作詞:鹿島 鳴秋/作曲:弘田 龍太郎)
「♪青い山脈」(作詞::西条 八十/作曲:服部 良一) 、他

 緊張の本番中も笑顔を忘れないで、一発OK!大成功!

収録大成功!お疲れ様でした!

 本日のテレビ発表会は、初の各地区の童謡コーラス有志(午後グループ)の収録でした。お忙しい中、遠いところまでご来場頂き、ご協賛ご出演を賜り誠に有難うございました。

 日頃からのご支持ご支援に感謝を込めて、そして、皆さんのテレビ発表会の出演を称えて、

歌声プレゼント!カンツォーネを熱唱!

ブラボー!!の掛け声で大盛り上がりの演奏で、本日の収録は幕となりました。

今回の収録の放送は8月頃を予定しております。次回の収録会は7月13日(土)です!貴方様の参加をぜひお待ちしております!!

「テレビ発表会(8月放送分)<br>TV番組収録in神戸みんなのホール」への1件のフィードバック

  1. 6月19日のテレビ発表会午後の部に参加してきました🎵 お顔見知りの方々や久しぶりに会う方もいらして😄、そして初めて出会う方も、なんかこういうの楽しいですね。 思いきり声出してスッキリ🎶…喉はカラカラでしたが。最後に海道先生のカンツォーネを有難うございました。

    返信

コメントする