お休みの時は。

童謡コーラスの会では、欠席は自由にして頂いて良いことになっております。もちろん、月の2回〜3回の活動に全てご参加頂きたい思いではありますが。やはり皆さんお忙しかったり、体調が優れなかったり、お天気が悪かったり、色んな理由はありますよね。だからこそ無理し過ぎず、参加できるときには参加する、そんな楽な気持ちでいることが、かえって長続きするきっかけにもなるようです。とはいえ、しばらくお休みが続いているような長期の欠席者の方には、皆さんで声を掛け合って様子を伺うことも大切かもしれないですね。歌仲間の輪が途切れないように、しっかりと手を繋いでいたいですね。

指導員 ヤマモトケン

コメントする