岸部童謡コーラスの合唱会

 2024年3月22日(金)午後、岸部市民センター(吹田市立)2階の多目的ホールで、岸部童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。岸部童謡コーラスは金曜日お昼1時00分〜2時30分まで、主な活動拠点として、同会場で活動してます。

「いつもの場所で、いつもの時間に、いつもの仲間と一緒に!」が今回の合唱会のモットーで、各地区の童謡コーラスで実施しているのがこの「合唱マラソン」です。

童謡コーラスの「合唱マラソン」は、春の名曲の数々をメドレー形式で歌い繋いで、マラソンのように長い道のりを、休むことなく、立ち止まることなく、目指すはゴール、完走ならぬ、完奏です。

先月26日に近隣の姉妹コーラス「吹田童謡コーラスの合唱会」の応援参加で、団員の多くの皆さんは経験済みですから安心ですね。「御礼参り」って言えば、大袈裟ですが、本日の合唱会には、市内近隣の姉妹コーラスの吹田童謡コーラス、蛍池童謡コーラス、千里中央童謡コーラスからも有志の皆さんが応援参加してくれています。

ベテランの高木友やん指導員とルーキーの鈴木アトム指導員の2人組体制で進行します。

前説と発声のための通し稽古を経ていよいよ!

合唱マラソンのスタートです!

本日の合唱会、春の名曲の数々をメドレー形式の合唱で歌い繋げる「合唱マラソン」、その様子をテレビ番組「童謡コーラス名曲合唱会&みんなの音楽会テレビ」の「合唱パレード」のコーナーで放送されます。是非、放送もお楽しみに!

サンテレビ/毎週日曜 朝 10:00〜リモコン番号3/地上デジタル放送 26ch

カメラマンが収録を始めると、いきないり皆さんの表情から笑顔が消えて、、さては、ドキドキ❤️緊張していますね、なんて乙女なんでしょう。。。

適度な緊張感は集中力を高めて良いことですが、、日常の生活では遭遇しない場面ですもんね、貴重な体験と言えばそうなんですが……

さぁ、高木ともやんの登場です!

笑い声と歌声がいっぱい!大合唱!大爆笑!?

ユーモア溢れるアドバイスで、笑顔も笑い声も溢れます。表情が明るくなり、若く明るい歌声に!

合唱パーレード!収録大成功!

お疲れ様でした!次回の活動日は、来週はお休みで来月の4月5日(金)です。             4月の活動日は、5日(金)、19日(金)、26日(金)になります。お間違いのないよう童謡コーラスの年間日程表に書き込んでおいてくださいね。

コメントする