岸和田童謡コーラスの合唱会

2024年3月21日(木)午前、浪切ホール(岸和田市立)の4階交流ホールで、岸和田童謡コーラスのミニ合唱会が行われました。岸和田童謡コーラスは、浪切ホール(岸和田市立)の2階練習室を主な活動拠点として、木曜日の午前10時00分〜11時30分に活動しています。

本日の合唱会には、近隣の姉妹コーラスの高石童謡コーラスや春木童謡コーラスからも有志の皆さんが、歌声の応援に駆けつけてくれますので、ウエルカムでお迎えすべく、ホームである岸和田童謡コーラスの団員の皆さんは、いつもの時間より30分も早く集合します。

開館の朝9時から、鈴谷大輔指導員と岡田史哉指導員の2人体制で、椅子並べからテーブル移動、カバンや手荷物の保管場所の設置など、バタバタ大忙しです。

鈴谷大輔指導員が前説で盛り上げてくれます。

本日の合唱会は、春の名曲の数々をメドレー形式の合唱で歌い繋げる「合唱マラソン」です。

その様子をテレビ番組「童謡コーラス名曲合唱会&みんなの音楽会テレビ」の「合唱パレード」のコーナーで放送されます。サンテレビ/毎週日曜 朝 10:00〜リモコン番号3/地上デジタル放送 26ch

取材収録のカメラマンが、アナタ様の歌声と微笑みを狙っています。意識しすぎると急に表情から笑顔が消えてお澄まし顔になってしましますネ。ワクワク❤️ドキドキの心地の良い緊張感は、日常の生活では味わえない貴重な体験です。

音楽に合わせて、ハミングで身振り手振りで歌っていると、表情も優しく明るくなってきますね ♪

 ご存じコーラスは、いくら上手な人でも、たとえ美人歌手でも、1人ではできません。隣の方と後ろの方、前の方とみんなの声が重なり合って、コーラスの歌声が深みを増します。

手のひらを太陽に〜🎶  透かしてみれば〜♪  真っ赤に流れる僕の血潮〜お腹の底から、歌って笑って楽しかったですねー スッキリしました!

 岸和田童謡コーラスの皆さん、新入団員の皆さん、そして、近隣の姉妹コーラスから応援に参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!いっぱい笑って、歌ったなのでお腹が空きましたね、帰りにお友達とランチタイムで楽しんでくださいね(笑) 

次回の活動は、来週の木曜日、28日の朝です。新入団員の皆さんもさらにお友達を誘ってくることと思います。コロナ禍が明けた去年2023年の春とは違った動きがありますよね、1年間遅れですが、岸和田コーラスの復活がスタートします。ちなみに来月4月の活動日は、4日(木)と11日(木)と25日(木)の3回です。お忘れないよう、また歌いましょうネ!

合唱会は大成功!達成感で気分は最高ご満悦!

コメントする