「合唱パレード」の緊急試演会

 2024年2月3日節分の日、神戸みんなのホールにおきまして上演された、みんなの音楽会「新米プロデューサーの祐大とアトムが挑む 、ポンテムジカコンサート」第7回(シリーズ第1弾の全8回)の終演直後に行われた「合唱パレード」の緊急試演会の緊急報告です。

<合唱パレードの趣旨目的>
2020年3月からコロナ感染拡大問題により3年半の間、活動休止していた全国の童謡コーラスは、コロナ禍が明けて活動を再開して少しずつ団員の皆様が戻って来ています。そして、マスクを外した団員の皆様の表情に笑顔も戻ってきています。非公開で行われていたテレビ番組の収録でしたが、これからは皆様が主役となって放送されます。テレビ番組にも皆様の笑顔と歌声が戻ってきます。若く明るく元気の為に、みんなで歌おう!童謡コーラス!

各地区の童謡コーラスで、「合唱マラソン」が計画されています。広域活動の大合唱会や演奏会、イベントには「遠くて参加できない」や「時間が合わない」となかなか参加できなかった団員さんの為にも、いつもの練習会場で、いつもの時間に開催するのが今回の童謡コーラス「合唱マラソン」です。そして、その様子を収録してテレビ番組の放送やYouTubeチャンネルの配信が「合唱パレード」です。

友やん指導員がその精神を情熱的に話し出すので、、皆さんも真剣な表情で聴いてくれます。

皆様には深いご理解ご賛同を賜り、意識と意欲を高めて合唱会が始まります!

名曲の前奏が歌が始まれば、昭和の歌姫に笑顔が蘇ります

友やんワールドにようこそ!笑って歌って、気分爽快 ♪ あ〜そうかい!

ハイ、口のカタチを揃えて〜 チューのクチですよー

コメントする