堺北童謡コーラス(堺市)

JR阪和線、堺市駅西口より徒歩3分、東雲公園を越えた先にある「サンスクエア堺」で活動していますのが、堺北童謡コーラスです。

初めて会場に来られる時は少し戸惑いますが、下の写真の正面入口から入る・・・のではなく、入口左手の階段を降りた先に、活動部屋である「第5会議室」があります。(会館内にはエレベータがありますので、階段の登り降りが難しい方もご安心ください!)

何年前でしたでしょうか、みんなで行くバス旅行があった際には、この「サンスクエア堺」の前が集合場所でして、参加される皆さんをお見送りしたのを覚えています。堺北の方もご参加されていましたが、今でも覚えてるかな?

堺北童謡コーラスは2023年度から多くの仲間が加わり、堺地区の中でも特に元気のあるコーラスです!仲間が増えたことで、「大きな声で歌っても目立ったりしないから、自信を持って間違えられるワ!」なんて声があったりなかったり・・・?笑

童謡コーラスは老若男女、上手下手を問わず、どなたでもご参加が可能です!ぜひお気軽ご見学くださいね♪

コメントする