クリスマスパーティー2023大盛況!

  2023年12月22日(金)は、童謡コーラス歌仲間の「クリスマスパーティー2023」が、大阪ヒルトンホテル5階桜の間で行われ、年の瀬が押し迫る師走の中、コロナ禍が明けて今年春から再開をスタートしている関西各地の童謡コーラスの有志の皆様約500名が集いました。

受付や入場待機の混雑混乱防止の為に予定より、時間を繰り上げての開場となりましたが、ドアオープン!で、ウエルカム演奏によるステージサービス、ソフトドリンクのウエルカムドリンクサービスで皆様を歓迎しました。

皆様を御席までご案内して、開宴&乾杯までは、テーブル挨拶、グループ映像の収録が始まります。

今年1年間のご活躍とご健康を称えて、ハイッ、ポーズ!

童謡コーラスの復活おめでとう!笑顔で♪───O(≧∇≦)O────♪ ヤッター!

広域活動なので他地域のコーラス歌仲間の皆様と親睦を深める大チャンス、お隣様には「初めまして!よろしくね!」で、私は京都から、私は姫路から、あらっ、貴方も私と同じ童謡コーラスやってるの〜

テノール歌手の海道弘昭、手遊びマンの高木友やん、ジャズシンガーの秋山大樹、身近な親しみのある指導員アイドルのご挨拶回りで、ワイワイ&ガヤガヤ賑やかです。

ようこそ、クリスマスパーティーへ!山崎亮指導員も加わって、最高の笑顔で、「メリークリスマス!」

笑顔が咲けば、貴方の回りにも笑顔の華が集まります。笑顔の花畑のようですねー

来年も楽しい年になるように!健康で頑張るぞ!オーッ!

指導員らもグループに分かれて各テーブルへ挨拶周りに大忙しです!「先生!次はコッチだよ〜」「私たちのテーブルにも遊びに来てねー」この日ばかりは、女の子に人気です。

50卓の全てのテーブルにご挨拶ができるかなぁ、

凄いですね!お気付きでしょうか…秋山大樹指導員はどの写真にも写ってるので、、凄いですね!

ほらっ、この写真にも秋山大樹指導員が写ってますよー

秋山大樹指導員が一番楽しんでいますね、彼にはスマイルが良く合いますねー

テーブルには手作りのネームプレートがあるので、お初の顔合わせでもすぐに仲良しになれるのが、童謡コーラスの歌仲間のWA!

笑い声と歌声がいっぱいの童謡コーラス!モットーでもある3つのルックス、「明るく」「丸く」「軽く」の意欲、意識の向上で、みんなによるみんなのためのみんなのコーラスがここにあります。

うえたくの会(上原拓也後援会)の会員の皆さん、各地区の童謡コーラスリーダーさんに名物団員さん、皆さんが陰日向となって、1年間童謡コーラスを盛り上げてくれました。有難うございました&今後も宜しくお願いします!

テレビ番組でも今回のパーティーの様子を放送予定です。濱崎ディレクターの合図で、カメラに向かってメッセージ&ポーズを!「それでは、本番5秒前、4、3、、、」ドキドキ❤️ワクワク

コース料理が順次に運ばれましたが、ご挨拶周りは続いています。今年入職した新任のアトム指導員と祐大指導員も加わりました。右端に大人しく遠慮がちにいるのは、岡田史哉指導員です。中央にいるのはご存知、秋山大樹指導員です。

ホテルパーティーの参加は、日常の生活ではあまりない豪華絢爛、夢の世界です。ミュージシャンらが演奏する素敵な音楽が流れ、タキシード姿の指導員らが挨拶に来てくれます。皆さんもドレスアップしてオシャレにきまっていますね。

ヒルトンホテルが誇るシェフのコース料理、お食事タイムのステージでは、内田清孝指導員がピアノの調べでエレガントでサイレントな空間を演出してくれています。

お待たせしました!コース料理も楽しみながら、指導員らとの会話にも花を咲かせて!各地のコーラスで男性の団員さんも急増中です。男性指導員が多いので、混声合唱で声の厚み、ハーモニーの深みがあってとても楽しい活動になっています。

全てのテーブルへご挨拶ができて、指導員らはホッと一安心ですが、ブログでは全ての写真をご紹介できておりません。ゴメンナサイ、近日、「乾杯&開宴シーン!」からご報告予定です。ザ♂ベルカントシンガーズのブログでは、彼らのプログラム演奏報告更新しておりますので是非ご覧ください!

コメントする