新長田童謡コーラス(神戸市内)

新長田童謡コーラスは、兵庫県立文化体育館1階の小ホールを主な活動拠点として、火曜日の10時00分から11時30分に活動中です。

2023年12月19日火曜日、この日は、高木ともやん指導員が担当しました。クリスマスの曲を中心にたっぷり歌いました。次々とあの唄この歌を歌い繋ぎましたが、箸休め?ではないですが(笑)「♪荒城の月」を立唱して、ア・カペラ(無伴奏)で歌いました。やっぱり、童謡や唱歌の名曲は、幼き頃からの宝物ですね、皆さん堂々と自信をもって、お腹の底から歌えました。。朗々と伸びやかに歌えてましたよ。             高木ともやん指導員

新長田童謡コーラスは鉄人28号の街です。JR新長田駅の近くには大きなモニュメントもあります!よければ皆さん遊びに来てくださいね!!

コメントする