6月29日打ち合わせ

2011062916560000.jpg

本日、神戸文化ホールにて、7月20日夏の合唱会の打ち合わせが行われました。ともやん先生から急遽声がかかり、私も同席することになりました。話し合いの内容は、ともやん先生が中心となり、公演が成功するよう綿密な運営の段取りや、合唱劇に関する照明や音響のセッティング、そして皆さんが来場された時の安全の確保など、様々でした。華やかな本番や楽しい公演の陰で進められている、こういった地道な準備こそがとても重要なんですね。そこに一生懸命なともやん先生は、本当に童謡コーラスを大切に想っているんだなぁと改めて痛感しました。そんなともやん先生は明日、大阪へ打ち合わせに行くそうです。まさに合唱劇で『大阪のおばちゃん』役として大活躍ですからね。今年の夏は、更なるパワーアップを遂げた高木さんを乞うご期待です!!

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

コメントする