本日、11月17日

本日は松原童謡コーラスにうかがいました。
1年前の夏以来で、どきどきしながら会場に着くと、皆さんお元気そうで一安心。何年も活動を続けられていることで、歌声をはじめ雰囲気までもがグレードアップしているように感じました。

皆さんが成長されるとともに、指導員も学ばせていただいています。三日会わざれば……、とは言いますが、私がこの一年で得た知識と経験を、今日の松原童謡コーラスの皆さんには感じていただけたみたいです。

ですが、日々まだまだ、今日だって至らないことばかりです。次はもっと大きくなって皆さんのところに帰ってきますから!この時期はよく物思いにふけるのですが、今日もお互いの健康と無事を祈ります。「里の秋」に影響されてでしょうかね。

指導員 こういち