本日、5月15日(金)

2015-05-15_154137.jpg

本日午後、なぎさ童謡コーラスにうかがった際の一枚。

みなさん体調を崩さずにお過ごしですか。私は寝るときの失敗で喉をやられてしまいました。今日は少し自分自身にも気を遣いつつ、午前は福町童謡コーラスに、午後はなぎさ童謡コーラスにうかがいました。
……、が!しかし。皆さんはそんな僕のことはお構いなしに元気いっぱいに歌われます。知らない曲?そんなん知るかー!っていうような勢いですね。継続は力なり、歌い続けるのは健康にさえ効果がある、と証明してくれています。

福町コーラスの皆さんは、午後に弁天町で行われるウェルカム合唱会に参加される方も。朝だけでなく昼も歌うよと、私たちが公演をつくりあげるんだよと、参加意欲がすばらしいと感じます。楽しい会に、きっとできたことでしょう。

なぎさコーラスの皆さんは、今日はギュッと間を詰めて歌ってみて、すばらしい歌声と笑顔を1枚の写真におさめさせてくださいました。この春、ぐっと新入会員が増えたところで、次回の活動後には軽いお茶会で仲良くなる機会を作るんだそうですよ~

さあ皆さんで、皆さんなりに、皆さんの夏の大合唱会に向けて、コーラス一致団結していきましょうではありませんか!