木枯らし木枯らし 桜道

摂津市駅を降りると、華やかな桜木と小川の音が出迎えてくれました。
肌寒い朝でしたが、胸が暖まる自然のお出迎えに意気揚々とコーラス会場へと向かいます。

…いや、それにしても寒い。春風というより木枯らしです。コートを着てこなかったのは失策でした…

でもでも、コーラスは熱気に溢れておりました!
摂津童謡コーラスは笑い声溢れる元気なコーラスで、僕も元気さで負けぬようにと、気合が入りました。

さて、午後になったら気温が暖かく…なるわけではなく。むしろ風が吹きはじめ指がかじかんてきた頃、東淀川童謡コーラスの会場へ到着しました。
今日から新たなコーラス会場に変わるということで、皆さんも不安な様子でしたが、終わる頃には満面の笑みで帰られてました。
こちらもほっと一安心( ´∀`)
何より、会館のおうどんが美味しかったです!(笑)

明日には暖かくなることを期待しつつ…また明日。

✎:指導員 ざっきー