ひと工夫

今日は午前のコーラスから午後のコーラスが徒歩で移動できるところでした。
とてもあたたかくてまさにうららという感じこんなときにはついついあの歌!さーくらのーはーなーのさーくこーろーはー!うーらーらーうーらーらーと、ひーはーうーららー!とくちづさんてしまいます。いや、本当の事を言えば、歌詞がわからずにうーらーらーのとこだけうたってました。楽しいけどこれは少し残念!
せっかく童謡コーラス唄ったあの歌この歌、全部じゃなくても気に入った曲位は口ずさめる様になりたいですね!楽しいコーラス活動ですけどもっと楽しく!ひと工夫をしてみよう!
曲集に自分で桜の風景を描いてみやう!挿し絵は入ってるけど自分で描いてみよ、色も塗ってみよう!
これで私のオリジナル!楽しいし覚えやすい!誰かが言ってたなあ、覚えるには好きになる事ですよ!
ああこんな方法もあるかも知れないなあ!やってみやう(ただし私は貸し楽譜だから挿し絵は別に書きますが、、、)

指導員トンミー