本日、2月8日

本日、私の母の誕生日……は、少し前に過ぎたのでした。本日はコーラス活動がお休みの土曜日です。でも実は三宮の、みんなのホールでは……

私たちの父母にかわり多くの心優しい方々にお集まりいただき、この日限りの特別な童謡コーラス「母の会コーラス」を結成!
そう、5人の指導員研修会(勉強会)が行われたのでした。
本日の感想、ご報告とお礼をば、簡潔・手短にではありますが早速。

私は2回目の研修会参加でして、1回目のときよりも、確実に落ち着いて練習させていただけたと思いました。ここに至るはこれまでに出会った皆さまの温かいまなざしとご声援の賜物!
本日雪や雨の中お越しくださった皆さまには、5人より精一杯の感謝の気持ちでミニコンサートをお届けしました。また各地で足元が悪く、残念ながら来られなかった方も、安全と健康が最優先ですからね。研修会中でお伝えできなかったのですが、皆さんが無事に来られて無事に帰られるよう、フクロウの描かれたネクタイをしていました。「不苦労」な~んて!
ぜひ今後の新たなる私たちをまた応援くださるようお願い申し上げます。(こんなとき、童謡コーラス活動CDがあると、お家で歌うことができますね!)

皆さまのお陰で楽しく歌の練習ができましたこと、重ね重ねお礼申し上げます。本日の反省と課題、そして「みんな」の笑顔を胸に、今後とも精進して参ります。よろしくお願いします。

「みんな」には皆さんと、私たち指導員のことも入れてくださいね!こういち