本日、1月16日

20140116_111923-1.jpg

本日、紀州童謡コーラスに伺った際の一枚。

この写真を撮らせていただいた瞬間は、「一かけ二かけて」の練習が終盤の頃です。
難しい曲ですよね!大半の方が、知らないか、知っているメロディと違う!と戸惑われます。童謡コーラスで使用中の曲集、実用決定版冬選に掲載されていますのは、熊本地方の歌詞とメロディです。

インターネットで、この曲名で検索してみると実に多種多様の有り様で、気が遠くなりそうです。

いつか熊本出身の方に歌ってみてほしいなという夢を抱きつつ、私なりに明日からもがんばりますよ。

本日は紀州童謡コーラス、和歌山童謡コーラスにて、会員の皆さんのチャレンジが無事成功!
歌っても歌ってもなかなか慣れない曲調でしょうけれども、みんなで歌えばだんだんと気持ちよく♪

最近「一かけ二かけて(熊本地方)」にはまっている指導員 こういち