城陽童謡コーラス 2010年3月25日 by ブログ管理者 雨続きの寒い日が続いていますね↑ 皆さん風邪をひかずに頑張ってくださいね。もうすぐ満開の桜を拝めるように明るく歌って行きましょう☆ 指導員ひらりん
4月を待とう 2010年3月24日 by ブログ管理者 3月はたくさんの雨が降りました。 冬型気圧配置で、桜の開花もおくれそうですね… そんなときは春の歌をうたいましょう♪ ぽかぽかと陽気の良いお花見の情景が思いうかびます。 …僕は花より団子で、食い気にはしってしまいますが( … 続きを読む
小野童謡コーラス 2010年3月24日 by ブログ管理者 今日は、小野童謡コーラスに行ってきました〓 雨だったせいか、ちょっとお休みが多かったような気が… でも、とっても明るく元気よく、今年度をしめくくることができました〓 指導員 福井の
リニューアル新結成 2010年3月24日 by ブログ管理者 今日は午前に豊中童謡コーラス、午後からは南森町童謡コーラスの結成会 に参加して来ました。 豊中童謡コーラスはなごやかな雰囲気で楽しく参加出来ました。 午後からの南森町童謡コーラスは本当に大勢の方が来られ、大きなコーラ ス … 続きを読む
妙法寺童謡コーラス 2010年3月24日 by ブログ管理者 昨日初めてお邪魔したコーラスなのですが、昨日再結成が行われました。 新しい仲間も増えてとっても良い雰囲気で皆さん歌っていらっしゃいまし た。 皆さんで頑張っていきましょうね。写真は再結成の時の様子です。 指導員 あどりぶ … 続きを読む
ブルブル 2010年3月24日 by ブログ管理者 いや〜、もうすぐ4月というのに寒いですね〜 僕の実家は島根県の山奥にあるんですが、昨日の最高温度は7度だったそうです (汗 コーラス中にも何人か咳をされる方がおられますが、くれぐれも体調には 気をつけてくださいね〜☆ 童 … 続きを読む
江坂童謡コーラス 2010年3月24日 by ブログ管理者 久々に江坂童謡コーラスにお邪魔しました☆ 今日は生憎の雨…にも関わらず、出席率が高かったです♪歌声もとってもキレイ! コーラスが終わった後、私が急いで片付けていると残っていた数人が手伝って下さいました(^-^)優しい方ば … 続きを読む
☆ほんわか☆ 2010年3月24日 by ブログ管理者 大物童謡コーラスに向かっている電車の中での事です☆ チラチラとこちらをみて下さっている方が… 『あれれ?☆』 と気づいた時、 『童謡コーラスの先生ですよね☆先生によく似てるけど、本人か迷ったの☆』 と、話し掛けて下さった … 続きを読む
天気になぁれ 2010年3月24日 by ブログ管理者 春にしては冷たい雨がふっております。 私事ですが、先日まで故郷の山口県に帰っておりました。 ラッキーな事にとても天気がよく、ぽかぽかとした日が続いておりました。 14歳になった僕の犬(いちごといいます)がとてもぐうたらし … 続きを読む
ラジオ 2010年3月23日 by ブログ管理者 ラジオ歌謡を今童謡コーラスでは歌ってます。 中学の頃はよく聞いていました。 今でもトランジスターラジオを家では聞いています。 なかなかラジオは番組の浮気ができないんですよね。 指導員ゴロー